公認されました(2023年横須賀市議会候補予定者)

2023年統一自治体選挙 横須賀市議会の候補予定者として、社民党より公認されました。

「癒着のない市政を取り戻す」

昨年9月、閣議決定だけで執り行われた国葬の発端となった事件は、全国に衝撃を与えた。更にその事件の背景は、30年前に報道されていたカルト団体が深く関わり、日に日に明るみにされ、宗教と現政権の密接な関わりが地方政治にまでも及んでいたことが毎日の様に報道されている。

こんな異常事態が許されて良いものだろうか。

政治と宗教は切り離されなければならないことを一方で叫び、もう一方では宗教法人の法人格を隠れ蓑して、カネとヒトが時の政権を後押ししていた事実が地方政治にまではびこっていた。日本の長きに渡る政権がこの様な形で維持されてきたことが判明された今、多様な者で構成される社会に公正な土壌は形成されないのは明らかだ。広く社会に正しいことを追求するために、社民党は自信を持って戦っている。私は日本の政党政治を信じて、党員として日々活動をしている。誰が変えるの?は、市民だが、間違っていることを間違いだと声を上げていくのは、議会の場を通じて議員の仕事であると考えている。

この統一地方選挙は、市民のための戦いだと決心し、挑戦します。社民党、高井たまきとともに声を上げてください。